3D

知の編集

松岡さんの知の編集術があまりに難しくて何を言っているのかがさっぱりわからなかった。 これをもう少しわからないと、到底あの人に追いつけないので随分と焦った今日でした。 それはそうと「溺れるナイフ」、にハマりすぎていてやばいんですが、なつめがコ…

腑抜け。

最後の更新からまた1ヶ月以上たってしまいました。こういう言葉を描きたくなるのはやはりふと手持ち無沙汰になったときで、まぁだいたい仕事がひと段落したときです。この1ヶ月はまぁほぼ休みなしでずーーーっと仕事してたわけですが、それもようやく終盤に…

はがくれ

特集が終わってフヌケ状態の私は今週は全くといっていいほど仕事をしていません。せいぜい10時間くらいといったところでしょうか。特に木曜日からは実家に帰りのんびりと暮らし、22時とか23時には寝る毎日です。明日はさらにのんびりと、富士山に行く…

気づけば

ゴールデンウィークからだいぶ経っていたんですね。。編集部の特集期間が7日ほどあって、毎日朝帰りしていました。完全なる昼夜逆転。体力的に苦しかったけど締め切りがありながら、わーっと仕事するのは楽しい。なんでも、記者の人と一緒になってやるのは…

3時間あれば

飛行機であれば国内、だいたいどこでもいけるんじゃないでしょうか。 そんな3時間という貴重な時間を使って、昨晩、自宅である麻布地域〜友人宅の池袋地域までを"徒歩"で移動してみました。 若いと筋肉痛がはやく来るなどという、本当なのか嘘なのかわから…

やる気ない日は

やっぱりビール。今日は朝からブルーなことがあって、何もかもやる気がなくなって、それはもう、15時くらいまでベッドの上でだらだらしていました。こういう日は決まって、もういっそ何もやらないでいい日にしようと脳が判断してしまうのですが、今日はた…

プロ失格

また特集期間なので昼夜逆転です 最近隔週で真逆の生活リズムになっています 朝の6時まで仕事してそっから記事確認して帰るので家つくのは7時半とか。そっから寝て13時くらいに起きて16時くらいから会社いけたらいくみたいな。 まぁこれが許される会社であり…

わかるとは。

昨日は二日酔い&睡眠不足のままフラフラして丸の内で会食ランチ。背筋がピンとする3時間を過ごして疲弊したあとは気分転換がてら日比谷公園へ。そこでタイフードフェスティバルなるものがやっていたので、ビールを飲んでチューリップを見た。 今年最高の気…

結局は飲む

最近kindleを買ったので、ばかすか本を買っては一応けっこう、読んだりはしている。 給料がわりかし高いというのは良いことだ。ちょっと前までは本当に収入がなくて本を買うということへの優先順位はかなり低かっただけど今は値段も見ず、カートにほうりこん…

麻布十番の夜

昨日は会社の仲間と麻布十番で飲んだ。ウニの会ということで、ひたすらウニを頼み、ひたすら飲み、ゲスな会を楽しんだ そのあとはいつもの先輩もきて、またさらにひたすら飲み、クソな話をした 結局また朝帰りをしたのだけれど、 こういう何の意味にもならな…

バイ・イラスト

ひさしぶりに絵を描いた描くのは好きだけど、どうもペンはすすまない。 出来上がった時が一番嬉しい。 それまでの時間は苦行でしかないだから人一倍時間がかかっているとおもう これは仕事で使う素材だけれど、つらい時間を経て つくりあげた作品はやっぱり…