3D

3時間あれば

f:id:d0ngur10102d0ngur10102:20170506151232j:plain

飛行機であれば国内、だいたいどこでもいけるんじゃないでしょうか。

そんな3時間という貴重な時間を使って、昨晩、自宅である麻布地域〜友人宅の池袋地域までを"徒歩"で移動してみました。

若いと筋肉痛がはやく来るなどという、本当なのか嘘なのかわからない噂がありますが、2時間ほど歩いて目白に到着した頃にはすでに筋肉痛のような痛みを感じていたので、私はまだ若いという認識でいて良いのでしょうか。。

 

などと、どうでもいいこと以外は、特に何か考えるわけでもなく
ただひたすら夜道を歩いたのでした。しかもカバンはいつも通り3、4キロあったと思うので、足より肩が悲鳴をあげておりそこが一番つらかったのでございます。(普通に筋肉や姿勢に悪い)

まあこれが何を意味するのかはどうでもよいのですが、
いちおう、
自分がたてたミッションを着実にこなし、小さな成功体験を味わうことは
仕事以外の時間にも経験しておくべきだよなぁなんて思ったりもしました。

 

どこまでやれるのかわからないんだけれども、一応ざっくり目標を立てて、
無理だった場合は電車に乗ろうとか妥協ポイントももうけて、ゆるく行動にうつすこと、一番大事ですね

 

私は仕事でも同じようなことを感じていて、とりあえずやってみたいことはやりたいって言っちゃう。できるかどうかなんてどっちでもよくて、やりながら考えたいし、無理だったら別の方法を考えれば良いのです。

 

 

なぜか意識の高い発言になってしまったのでこの辺で終わります。