3D

はがくれ

特集が終わってフヌケ状態の私は今週は全くといっていいほど仕事をしていません。

せいぜい10時間くらいといったところでしょうか。
特に木曜日からは実家に帰りのんびりと暮らし、22時とか23時には寝る毎日です。
明日はさらにのんびりと、富士山に行く予定。

いいようで、やっぱりこういう生活は向いていないと感じた休暇でもありました。
なんせ退屈が嫌い。
そして退屈だと、脳が停止状態になり、何のインプットも受け付けなくなってしまいます。


暇なときこそ読書、とか映画鑑賞、とかいうけれど、
暇なときには一向にできない。っていうかもうずーっとごろごろしてたくなってしまう。

そうしてるのは自分なのに、ごろごろして退屈な日々にどうも病んでしまうのです。
心がもう、落ち込んできてしまう。

やっぱり私は仕事にまみれて、ギリギリでいつも生きていたいーー。

最近、大麻所持で逮捕された方を思い出しました。



タイトルは今日読み始めた本。
三島由紀夫葉隠入門。
チョットまだ触りしか読んでないので、感想は後日。
でもなんかおもろい予感がしています。